FC2ブログ

2019-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き消しポン!引き合い結果

先日24日に「書き消しポン!」の引き合いが、墨田区に本部のある書道教室の方から入り訪問してきました。
関東地区に100箇所位の教室をもっているようです。

先方の話は、最近は教育熱心の親も多く(両極端のようですが…)幼児の数が増えているようです。

筆と硬筆の2パターンがあり、幼児は字を書くだけでなく、字を覚えてもらうことも考えていたとき、東京新聞に掲載された産学連携の楽しみながら字を覚える内容に興味もち、今回の引き合いに至りました。
時間がたっての連絡は、商品に対する市場の反応も聞きたかったようです。

こちらから開発経緯とガイドの説明をしながら、いろいろと話し、最終的に一つ購入して教室に置いてみることになりました。

ただ、ガイドを見ながら遊び方を考えることに関しては、こちらから子供への説明が必要であるため手間がかかるな…という感じでした。

子供たちの反応はまだわかりませんが、ユーザーに協力いただきながら少しづつ情報を積み上げていきたいと考えています。
ユーザー意見は商品開発の基本。

中身
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plandoi.blog.fc2.com/tb.php/110-9bc83864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。