FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の続き

てっぺん6

この巨大黒板のお店は、居酒屋「てっぺん男道場」 (昨日の画像に書いてありましたね…)

注文が20枚以上であり、使い方が気になっていたので行ってみたらビックリ! この使い方考えもしなかった、脱帽。
黒板には、従業員の夢が書いてありお店の雰囲気も明るく元気になります。

周りに木プリントがあるので、単純な黒シートを貼っただけには見えないし、演出も素晴らしい。
シートの使い方紹介で周囲に印刷シールを貼るサンプルを載せてますが、これだけ大きいと栄えますね。

近いうち、この黒板を別の壁にもつくり、お客様に元気を感じてもらえる演出を増やしていくようです。


てっぺん1

てっぺん様がこの黒板を作ったのは、壁が大きくクリーム単色でさびしかったので変えたかった所からです。
また、このシートを使ったご意見として、

・ホワイトボードマーカーで書いて2か月以上たつがインクはしっかりのっていて見やすい。

・シートは軽いのでお客様の近くに貼っておいても安心。

・もっと大きいシートがあるとありがたい。(申し訳ございませんが今はA2が最大です)

・コンクリ―塗装の壁で、最初はテープがよくついていたが、時間がたち少しはがれもでた。
 (上にエアコンがあり、温風のあたる部分の紙が湾曲するので、その力に耐えられなかったと思う。
  ただ、このシートの表面にはフィルムが貼ってあるので温風の影響は受けにくいよう設計しているのですが…、申し訳ございません)

てっぺん事例4

「てっぺん」は、本気の朝礼が有名です。
それは、スタッフ一人ひとりの本気を引出し、スーパーハイテンションな状態・本気な状態を作ります。
その状態を作ることが、お客様に最善のサービスを提供できると考えています。
私も、元気とやる気をいただきました、もちろん料理も品数多くおいしかったです。 
この雰囲気は他の店にないものがあるので、黒板を見ることもかねて皆様も一度行ってみたらいかがでしょうか。

てっぺんの皆様ありがとうございました。 
是非、別の壁に黒板製作お願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plandoi.blog.fc2.com/tb.php/11-44c2b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。