FC2ブログ

2013-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストは目立つ。

先日、原宿で見た同じようなイラストのブラックボードを書きました。

昨日は、渋谷の東急百貨店でまったく同じものを見たのでカシャ。

目を引きます。

2店舗で同じようなイラストということは、本部から指示してるのかな。

イラスト
スポンサーサイト

ボードシール

前回のピンチブログは早めに更新、今回は期待の内容です。

先日、ロールケーキのデザインを掲載しました。

同じ方に、チョークアートデザインを書いていただき見せてもらった写真が下の4点。

個人的には、ありと感じます。

私から渡した12色のチョークマーカーで書いたため色の表現が浅いということなので、週末にチョークマーカーの補充をして再度書いてもらいます。

次回見せてもらう絵がとても楽しみ。

ボードシール2

A型ボードパッケージ届いたのに…

やっとパッケージ袋も出来上がり今月販売と考えていたのに問題発生!

資材関係でなく本体の一部に…。

詳しくは言えないが、今月は断念。

色も緑を除き3種類にする可能性あり…。

新規開発は山あり谷あり、一発ではうまくいかなくてあたりまえ。
めげずに修正だ。

A型ボードパッケージ品

チョークアートボード

地元の二子新地駅近くにあるイタリアンレストラン。

入り口には大きなチョークアートのボードがかけてある。

横にはA型看板が置いてあり、店内には壁にブラックボードにおすすめメニューの紹介。

チョークアートも片隅でなくボードいっぱい色々なメニューが書いてあると、想像力をかき立てられ一度入ってみたくなりませんか?

ボードシール2

ボードシール

ボードは手書きだけでなくシールや写真を貼ると見栄えがUPすることを時々書いてます。

これに賛同していただいたイラストレーターの方が試し絵を書いてくれました。

紙に書くのとボードに貼ってよく見えるのでは異なるので、今週打ち合わせを行います。

どのようになるのか判りませんが、いい方向に進めばと願ってます。

ケーキデザイン

A型ペーパーボードもうすぐ販売

昨日は、商品パッケージのフィルム袋が届きました。

パッケージ写真も下のように出来上がり、来週には販売活動に入れると思います。

シート品は販売協力会社に説明してありますが、今回のA型は反応は全然違う!

理由は、シートよりおしゃれ感があり判りやすい形であり、ありそうでなかった商品という所のようです。

文字は、ホルベイン工業製チョークマーカーで書いてます。


A型リーフ2

チョークマーカーの書き性

先日、同じパターンでブラックの樹脂ボードを使いホルベイン工業製チョークマーカーの書き性見本を載せました。

しかし、画像が小さく判りにくかったのでレッドの樹脂ボードを使いサイズ3倍にして書き性写真を載せます。

クレヨンのような書き性でチョークより色も線も鮮やか!

カラーペーパーボードでは、少し色にムラが出るが、樹脂はバッチリ!

樹脂なので水で流せて消すのに便利。

チョークマーカー3

ボードに絵は目立つ

ブラックボードに大きな絵が書いてあり目立つ。

弊社も新タイプのボード仕様が決定し製造中。

企画マンの悪い癖で、取組み商品を売る前に次の企画に心が動き、ボードに貼るシールを作りたい!

ボードにつけたりはがしたりできる吸着材を持っているので、これでシールを作れば面白い。

ただ、一番の問題はデザイン。

今いろいろな方に協力依頼をしていますが、なかなか難しい。

焦らず取り組んでいこう…。

ボードシール1

チョークマーカーの紹介

クリスマスツリーの樹脂パネル(ブラック)にチョークマーカー5色で書いてみました。

書き性は、薄れることなく落ち着いた色合い。相性抜群!

ホルベイン工業製のマーカーですが、画材の専門店向けであるため、あまり市場で目にしません。

弊社では、これから樹脂パネルとセットで宣伝販売していきます。

チョークマーカー12.2

卓上A型ペーパーボード

今月上市予定のペーパーボードをサンプルとして渡したら屋外で使っていただけまいした。

フリーマーケットで地面に置いたようです。

小型ボードを立て掛ける場所を考えず置くだけでいいから楽、と言ってもらえました。

パッケージの特長に、「どこでも簡単に組み立てられる」と書いてあります。

簡易商品なので、店舗に限らず色々な場所で気軽に使ってもらえると用途も広がるかな…と感じました。

しかし、この場所ではボードが小さいので子供目線用としてお使いください。

フリーマーケットにて

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。