FC2ブログ

2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのネット受注

最近不景気か…ライティングシートの問い合わせも受注も激減であったが、ここ数日久しぶり問い合わせや受注が入った。

受注物件の使い方は、ブラックボードへの書き消しが大変であるため、ライティングシートに書いてブラックボードの上に貼ったりはがしたりするそうだ。

書くのが得意な人はいいが、そうでなかったら力作を簡単には消したくないのでは、このような方にはピッタリ!

下の写真は、過去に最大枚数を使った事例です。

てっぺん事例3
スポンサーサイト

書き消しポン! 日経新聞掲載!

和光大学 小林准教授のゼミ生たちとの企画商品「書き消しポン!」が11月1日の日経朝刊で紹介されました。

商品ができあがるまでの経緯、学生のがんばりの内容などが簡単に書かれています。

今までも新聞に紹介いただいたころがありますが、さすが日経新聞、商品を置いてある川崎市民ミュージアムに今までにない注文や問い合わせが多く入りました。

限定生産のため限りはありますが、皆さんのご意見を参考にさらにいい物つくりをしていきます!

最近注文の少ないライティングシートもこの勢いにあやかりたい…。

日経掲載

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。