FC2ブログ

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタ忙しい…

このところブログの更新が延び延びになっていること気にしてます…。

売り上げがガンガン伸びているわけではないが、いろいろ引き合いや相談をもらうようになってきて、考える余裕がなくブログをかけてないのが現状です。

実用新案申請など、慣れないことをしているのも原因ですが、今月中に目途をつけて、来月よりしっかり書いていこうと思います。

最近言い訳が多いな、良くないことだぞ…。
スポンサーサイト

「書き消しポン!」更なる飛躍

和光大学 小林猛久ゼミと産学連携で半年間(平成23年9月~平成24年3月)取り組んで生まれた「書き消しポン!」。

学生たちが「かながわビジネスオーディション」へ参加する連絡をもらいました。

駆け足で完成させた商品、多くの方の意見を入れて育ててください。

応援していきます。

先日、川崎市民ミュージアムのショップに置いてある、この商品の累計販売数は5個と連絡ありました。

完成

受注できず

先月書いた、ノベルティの「書いて消せるメモ付箋」が受注できず、と連絡入り今日は落ち込んだ。

納期11月、数量10万枚と大きいので非常に厳しいと思っていたが少し期待も…。

ターゲットが子供であり、最終的には筆記具で決まりました。

このように大きい物件は、目新しいものより、無難にオーソドックスな物が選ばれるようです。

一緒に組んでいた会社の方より、「今回はだめでも多くの人の記憶には残ったので次回期待」と慰められました。

最終選考まで残り、評価は悪くなかったので「メモ付箋」は今後もガンガン押していきます。

ライティングシートからこのような商品が生まれるとは、思ってもいませんでした。

創造力を膨らましこらからもがんばろう。

販売卸会社を求む

前回と同様愚痴っぽくなってしまうが、ライティングシートを拡販協力いただける卸会社が欲しい!

先日、200枚~300枚の問い合わせが間接的に来たので文具卸ルートを紹介しました。

しかし、この位の量になると話を直接詰めないと厳しい。(定価買いはしてくれない)

しかし、ノベルティ関連企画やコンサル系の仕事で訪問できてない…。

営業マンを増やすまで余裕ないし…。

効率よい仕組みと工夫が必要だ。

慣れない仕事

最近ブログの更新が少ないのには理由があります。

それは、慣れない業務が多く、少し頭が疲れているからです。

何をやっているかというと、少し前のブログでノベルティ商品を紹介しましたが、その流れであることを思いつき、今月実用新案権を申請しようといろいろ調べものと資料作成をしています。

慣れない調査や事例作成など、いくら考えても終わりがなく頭が混乱してきます。

とにかく今月中旬に申請を目標にがんばります。

申請と同時に紹介させていただきます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。