FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き消しポン! 日経新聞掲載!

和光大学 小林准教授のゼミ生たちとの企画商品「書き消しポン!」が11月1日の日経朝刊で紹介されました。

商品ができあがるまでの経緯、学生のがんばりの内容などが簡単に書かれています。

今までも新聞に紹介いただいたころがありますが、さすが日経新聞、商品を置いてある川崎市民ミュージアムに今までにない注文や問い合わせが多く入りました。

限定生産のため限りはありますが、皆さんのご意見を参考にさらにいい物つくりをしていきます!

最近注文の少ないライティングシートもこの勢いにあやかりたい…。

日経掲載
スポンサーサイト

「書き消しポン!」店舗販売

3月24日、25日と川崎市民ミュージアムで実演販売。

24日は悪天候のためお客様も少なく説明機会も10回以下でしたが、横に置いてある簡易・ホワイトボードが1個売れました。

25日は晴れて昨日より多くのお客様に実演でき、結果「書き消しポン!」2個売れた!

学生たちも実際の接客により色々感じたことがあったようだ。

反応は良かったが、公園に遊びに来ている方がほとんどであり、A3サイズの書き消しポン!を持ち歩くには大きく、「ネットで買えるの」と多くの方に声をかけてもらえた。

川崎市民

書き消しポン!商品説明会終了

中身

3月8日に川崎異業種研究会の定例会の中で、和光大学 小林猛久ゼミの学生が商品説明をしてきました。

約25名の企業の方と一緒に川崎市経済労働局産業振興部工業振興課の職員の方にも、今回の産学連携による経緯などを含め聞いてもらいました。

今までの商品にはない組み合わせで、黒板色のおえかきシートとあいうえお表です。
また、機能面では書いて消せるシートを採用し、日本理化学工業製きっとぱす3本セットをつけてます。
この商品は、弊社ライティングシートをベースに企画されました。

今回は、100部限定生産で多くの方の使った感想を聞ければと考えています。

現在、東京新聞に掲載記事を見て予約いただいてた方や定例会の参加者など10個以上売れました。

是非、興味のある方はご一報ください。

「書き消しポン!」完成

去年の9月より取り組んでいた、和光大学小林猛久ゼミとの産学連携活動が一つの商品を完成させました。

お披露目は、8日の川崎異業種研究会。
学生たちが、この半年の活動内容を報告します。

予約注文をいただいているお客様には、来週より商品をお届けします。

参考上代は、1200円で限定100個の生産です。

販促ツールなど、まだできていないので当面は、口コミ営業になります。

興味ある方は、連絡いただけるとうれしいです。 
info@pdi.biz-web.jp

完成

書き消しポン

パッケージの表紙決定!

価格は、参考上代1200円(税別)でいきます。

発売日がまだ決定せず…、もうしばらくお待ちください。

書き消しポン

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。