FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント品の提供

キャリアマム(結婚しても、子供がいても、自分らしく働きたいと願う女性のために作られたコミュニティ)で下の両面光沢・卓上A型ボードスタンドを2個セットで8セット提供しました。
約2週間の募集を行い、50名近い応募をいただきありがとうございます。
家庭での使い方になるため、家族とのコミュニケーション、メモ代わり、予定表などいろいろな使われ方をすると思います。
ホワイトボードマーカーで書き消しもいいですが、メモを挟んで台として使っても目立っていいのではないでしょうか。
使い方が増えて、皆さんに楽しみ便利に感じていただけたら嬉しいです。
色の黒いタイプは、店舗のカウンターに置かれるケースが増えてます。
その辺の事例は、フェイスブックで紹介しています。(プランドゥーアイ株式会社で検索)
こちらもご覧ください。


キャリアマム
スポンサーサイト

川崎コンテンツ産業フォーラム

2月12日に行われました。
その中の「かわさきコンテンツ活用研究会」2014事例発表に弊社は参加し下の商品を展示しました。
テーマは、カラーPOPシート 両面光沢タイプをBtoBからBtoCにパッケージ変更と展示方法の提案です。
おしゃれ感を出すため黒を基調に赤の枠取りであり、我々にはとても考え付かない発想。
デザイナーの方は、Haデザインの女性の方で、建築関係がメインのようです。

もう一点、展示方法も驚きの技。
写真にあるシートの大きさB5サイズから、色々な動物を切り抜き中央で折って立たせ伝言ボードを作りました。
単なるシートが立体感ある動物に替わると、商品価値もグーンとアップ。
会場のすべての方が驚きです。
まだ発売前ですが、早速どこで買えるのかと質問もいただきました。
ただ、現時点では商品内に型紙が入っていません。
いくら作れると言っても、型紙がなければなかなか難しいと思います。

研究会は終了しましたが、型紙を商品に入れる方向でデザイナーの方とこれから交渉する予定です。
発売はしばらくお待ちください。



コンテンツ研究会

チョークアート事例

街を歩いていて目を引くボード発見。

店先に置かれた店舗営業時間を書いたチョークアート。
非常に目を引きます。

店先のボードは、通行人に店内の内容を知らせるものだが、目立たないと見てもらえません。
そうなると、文字のみでなく絵があるといいのでは。
弊社は、目立つために黒のみでなくボードの色揃えを増やし、目を引くお手伝いを考えています。

いづれは、チョークアートシールも作ってみたい…。

銀座

とりステーキと卓上A型

このところ料理紹介が続いてますが、本日も二子五丁目酒場情報です。

下の料理は、おやどりの一口ステーキでコリコリの歯ごたえがたまらぬ新メニュー。

若鳥だとこの歯ごたえが出ないのでおやどり、日本酒には最高に合う一品。

A型ボードに書かれたお酒と一緒にいただきました。

弊社にとっては、卓上A型の試作を使っていただいてるユーザー、これも仕事?。

おやどりのステーキ

イラストは目立つ。

先日、原宿で見た同じようなイラストのブラックボードを書きました。

昨日は、渋谷の東急百貨店でまったく同じものを見たのでカシャ。

目を引きます。

2店舗で同じようなイラストということは、本部から指示してるのかな。

イラスト

«  | ホーム |  »

プロフィール

PDI

Author:PDI
商品企画大好きメンバーが集い、便利で役立つ商品を作る会社 プランドゥーアイ(PDI)。      代表は大手化学メーカーに20年勤めて起業した企画大好き人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして&twitter (14)
商品紹介 (42)
ブラックボードの利点 (2)
ユーザー事例(ライティングシート) (35)
ユーザー事例(一般) (19)
両面テープ情報 (5)
一般情報 (30)
ひと休み (13)
産学連携 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。